2015年03月27日

チラシと名刺作りました

chirashiomote_01.jpg

chirashiura_03.jpg


A4サイズの2つ折りでA5サイズ

デザイン面ではなるべく

親しみを持っていただける

ものにしたいなと思い

作りました・・・


自分の似顔絵?

アバターが

この春からは

青髭なしに変身

可愛らしくなった・・・(^o^)


どうでしょうか?



こうすればもっと良いのでは

などの提案があれば

是非お聞かせくださいね

次回の参考に致します



カラーで1000枚980円の破格の値段で

印刷してくれるところが有り

仕上がりが心配だったが

発注してみた。


仕上がりは正直キレイ!

ただし、どちらのミスか分からないが

表紙のタイトル文字が

なぜだか場所がずれて印刷されていた


気づかない方がおかしいと思うのだが・・・

入稿前にプリントアウトして

取っておいたものは大丈夫だった

おかしいな〜

一度確認したので

2度の確認はしないとのこと

仕上がりがよかっただけに

残念なのだが・・・


結局、枚数を少し減らし

いつもの印刷屋さんへ頼んだ


仕上がりはやはり激安店の方が上

ただし、激安価格は初回のみ


定価はいつもの所の方が安い

そしてポイントが貯まっていたので


ついでに名刺も発注

名刺は、0円で作れた


顧客満足は難しい

せっかくよい仕事をしても

1つのミスが命取りに・・・

自分自身も

気をつけないといけない


早速、知り合いのお店に

お願いして

置いていただいた


どうか効果が出ますように (^o^)/


家道楽名刺よこ表面_01.jpg

家道楽名刺よこ裏面_02.jpg








posted by トヨさん at 10:45 | Comment(0) | プロダクション

2015年03月24日

宅録 新曲紹介 『Breakthrough』





ブレークスルー

現状打破

今一番必要としているのは!?

自分ジャン (^o^)/

テーマは、『全ての夢見る大人の応援歌』


今回、音はかなり冴えてます

録音ブースの吸音チューニングも

ほぼ終わり

余分な響きが入らなくなったので

音が滅茶苦茶ソリッドになりました

デジタル臭いって言うのが

ようやくわかりました・・・

ここがらが、本当の

始まり&入り口のような気がする

音がソリッドになったおかげで

マイクの音も

本来の音が分かるようになった (^o^)/


どんどん楽しくなって来ますね〜 (^o^)


posted by トヨさん at 19:41 | Comment(0) |

2015年03月17日

録音ブース 騒音測定しました



家で仕事をしていると

なんだか騒々しい!!

原因は・・・・

soujiki.pngsouon.png

掃除機をかけ出すと

必ずワンワンと吠え出すのが

お約束になっているので

とにかく騒々しい


そこでふと思いたった

これって何デシベル?


いいものを発見

スマホのアプリ「騒音測定器

勿論、フリーです!


早速そくていしてみると

騒音測定器.png

いわゆる”うるさい”レベル

騒々しいはずです


そうだ!録音ブースって

この状況ならどれくらい?

現在の録音ブースは吸音材も

ほぼ施工完了し完成状態

3f.png

慌てて3階へ上がって測定してみた

3f47.png

やっぱり静かですね〜  (^o^)/


ただ場所が3階だからしずかなの?

そんな疑問も有ると思い

2階の、ブースへ上がる前の所でも測定

2f.png
2f72.png

1階と変わらずうるさいですね!

ちなみに我が家は、1階が大きな吹き抜けの為

騒音問題は他の家よりも深刻です (^o^)/


録音ブースでは

下の階でうるさい作業をしていても

ほぼストレス無く

静かな状態で作業可能

逆に言えば

録音ブース内の音も

下の階にほとんど迷惑を

かけないって事です (^o^)/


吸音施工も完了したので

次は、いま録音中の曲と併せて

ルームチューニングに関しての

レポートをしたいと思います (^o^)/















posted by トヨさん at 12:35 | Comment(0) | 録音