2015年10月13日

宅録 新曲紹介『Who are you?』








新しい曲が出来ました!!

Who are you?をYoutubeにアップ (^o^)/ 

元のネタは、ループステーション紹介の時に

作ったリフをモチーフにしたものです

なかなか名曲ですので聴いてくださいね  (^o^)/ 



構想は別にすると2日ちょっと

詰めの甘い所はあるが

とにかくスピード命

6割発進・・・・   (^o^)/ 


今回は、途中までは超順調でした

特に、いつもナレーションを入れるのに

タイミング合わせで苦労するのに

えらい発見!!

DAWソナーはビデオを取り込むことが出来るのだ!!

ビデオを見ながらそれに合わせてナレーションを

録音できる・・・すごい!すごすぎ!便利すぎ!   ( ノД`)

ほかのDAWも出来るのかもしれませんが・・・

そこは勉強不足です、すいません  (^o^)/ 


そして、もう一つ新たな取り組み

昔昔、サンプラーなる物がありました

今どきの人には死語かもしれないが・・・

DAWが高性能になって、オーディオファイルを

自由自在に加工できるので

サンプラーは必要くなってしまった。


そのサンプラー用の音源にと買っていた

音源用のCDを使ってドラムのシンバル類を

作ってみた。


結果はもちろん上手くいった

音源はいっぱいあるので、これからの

リズム作りが楽しみだ   (^o^)/ 



トラブル発生!!

もっと早い時間にアップしてとっとと

寝る予定にしていたのだが

結局夜中になってしまった  ( ノД`)

原因不明のドロップアウト

DAWが再生中に止まってしまう現象が発生

色々やったが改善されない

CPUやメモリー残量は余裕が有るので

パソコンのスペック不足が原因ではなさそう!?


ついに発見しましたよ〜

録音データをDドライブのハードディスクに

保管していたのだが

それを、Cドライに移し替えたら治りました (^o^)/ 

ハードディスクの再生能力が追い付いてなかったんですね

2日で終わるつもりが、ちょっと余分に

時間がかかってしまいました・・・残念

でも良い勉強になりました     (^o^)/ 



posted by トヨさん at 01:29 | Comment(0) |