2016年10月30日

離したくはない 弾き語り Jullian artist


離したくはない2.png



T-BOLANの名曲『離したくはない』

歌って見ました・・・ (*^▽^*)


リクエストを貰ったので

頑張ってチャレンジ  ヽ(^o^)


ラブソング!?


自分ではこっぱずかしくて

選ぶことも作る事もないジャンルです (*^.^*)



『離したくはない 弾き語り Jullian artist 』
 all production 音道楽



初めてのリクエスト (*v.v)。


うれし〜

恥ずかし〜



結局ちゃちゃっとやっつけ仕事で

スイマセン  (^▽^;)


でも・・・


ギター選びはしっかりやりました!


合うのは絶対J-45タイプの

SAD1000だと思っていたのですが・・・


どんどん合わせて行って


黒澤楽器のJullian artistになりました



ポイントはカポ!!


カポをつけても強い音がするのが

Jullianでした  ヽ(^o^)



歌とのマッチングはいかがですか?



マイクはボーカルにステッドマン

ギターにブルーのベビーボトル


明日のジョーの録音ではギターに

audix scx-oneを使いました

これはスモールダイヤフラムの

コンデンサーマイクです!

よくギターの録音の動画などに

出て来ますし・・・

一般には楽器録音用などと

言われます


ハイ!

受け売りです (^▽^;)



ラージダイヤフラムとどう違うのか?

そう思って色々聞き倒してみて

ようやく分かりました  ヽ(^o^)


ラージは太い音

スモールは軽快な音

個人的な好みはラージです ヽ(^o^)


ただしスモールは早いキザミ等で軽快感を

出したい曲などにはピッタリです・・・


今回の曲は軽快な曲ではなく

泣き?のバラード系ですので

ここはもう絶対にラージだ ヽ(^o^)


ようやく使い分け方が

分かって来ました  (*^.^*)





posted by トヨさん at 23:21 | Comment(0) |

2016年10月18日

あしたのジョー 弾き語り SIGMA DM1ST


あしたのジョー.png



SIGMA DM1STを使って・・・

あしたのジョーを歌ってみました  (^o^)/


DM1STとにかく良く鳴るギターです

そして音が力強い

繊細さや華麗さ?はありません  (^o^)/


ストロークが気持ち良い〜

フットワークの軽いボクサー

みたいなギターとなると・・・


やっぱりこの歌 
 

あしたのジョー  (^o^)/



『あしたのジョー 弾き語り SIGMA DM1ST 』
 all production 音道楽


歌はSteadmanのN-90です

ダイナミックマイクなので音の干渉が

少なくい!

そして渋い仕上がりを目指す曲には

抜群です!


ギターは久々にaudix scx-oneを

使いました・・・


弾き語りの一発録りを始めたころ

試して見たのですが・・・

納得する音にならなかったので

しばらく放置しておりました


ステッドマンとの組み合わせなら

もしかして・・・

そう思って今回試して見ましたが

結果はまずまずです

ただベビーボトルなどの方がやっぱり

音は好きですね・・・

ラージとスモールのダイヤフラムの特性

の違いなんでしょうか?

ベビーボトルなどの方が音が強い?

そんな感じがしています

ただし前ほど悪印象では有りません


ステッドマンの音と上手く混ざって

中々の音になりました  (^o^)/


posted by トヨさん at 20:20 | Comment(0) |

2016年10月15日

ヴィジュアルづくり 帽子


絵の顔の周りが寂しい・・・

となるとやっぱり帽子!?


家にある帽子を全部ひっぱり出して

かぶってみました ヽ(^o^) 


帽子-16.png


仕事の時にかぶっていたクタクタの

茶色とベージュのキャップ

なんだか落ち着きますね・・・

絵もそれなりにつかえそうです


帽子-19.png


白とバーガンディーのキャップ

絵が全体に暗いので印象は弱い?


帽子-21.png


紺と白のキャップ

気持ち爽やか?


帽子-23.png


紺色のキャップ

ヤバイ!

昭和の匂いがプンプンします ヽ(^o^) 


帽子-17.png


黒のラムレザーのキャスケット

背景に溶け込みすぎ?


帽子-18.png


茶色のツイードの大きめのキャスケット

実物は大きすぎる!?

しかし絵の中ではかえってこれ位の方が

被ってる感があって良いかもしれません

以外でした ヽ(^o^) 



帽子-20.png


茶色のワッチキャップ

いただけませんね・・・


帽子-22.png


白のニット帽?が無かったので

白のネックウォーマーを被ってみました ヽ(^o^) 

上手くとんがりニット帽みたいな形に・・・

これ以外とよくありません? ヽ(^o^) 



ニット帽を持っていないので・・・

ニット帽を買おう!


でも色はどうしよう?


そこで・・・

フォトショップの登場です ヽ(^o^) 


帽子-1.png

帽子-2.png

帽子-6.png

帽子-7.png

帽子-9.png

帽子-10.png
帽子-13.png

帽子-14.png

帽子-15.png



ショップのカラーサンプルを参考に

色を作ってみました・・・


キ〜メたっ  ヽ(^o^) 


早速ポチッと・・・


どうなりますか?


楽しみです  ヽ(^o^) 


皆さんなら何色を選びますか?


帽子一つでも随分と遊べます ヽ(^o^) 


posted by トヨさん at 12:19 | Comment(0) | プロダクション