2016年12月11日

北風と太陽の話の続き 弾き語り HISTORY h75pw


北風と太陽の話の続き.png



北風と太陽の話の続きを

歌にして見ました・・・(*^.^*)



『北風と太陽の話の続き 弾き語り HISTORY h75pw』
all production 音道楽


GuitarはHISTORY h75pw

小型でとにかく弾きやすい ヽ(^o^)

生音勝負というよりは・・・

プロセッシングした時の音が良い ヽ(^o^)

使えるギターですね!

マイクはVocalにaudio-technica AE4100

ケーブルはモガミ2534です

この組み合わせもプロセッシング前提なら

ほんと使える組み合わせですね・・・

ダイナミックマイクですからセッティング

録音環境や音の被りなども・・・

シビアではないので助かりますね ヽ(^o^)

ギターのマイクはSteadman N-90

ケーブルはカナレL-4E6S

このケーブルはベルデンをハイファイ?

にしたような感じです!


ここの所・・・

音に凝ると言うより

実写やアニメーション

もちろんテーマなど

総合的に&手早くがテーマ

でしたが・・・


ナチュラル志向?も

だいぶんアコギの使い方が

分かって来たので


オリジナルソングは

録音を重ねて行く

以前の様な製作手順でも良いかも!


そんな風に思い始めました ヽ(^o^)


今回も吸音されたドライな環境で

一発録リしました 

プロセッシングも基本通りです (^∇^)
EQ&COMP&DELAY&REV









posted by トヨさん at 13:44 | Comment(0) |

2016年12月07日

メッチャカッコイイ兄ちゃんの歌 弾き語り HEADWAY HJ-68


メッチャカッコいい兄ちゃんの歌-2.png



ちょっと良い話を聞いたので早速

オリジナルソングを作って見ました (*^.^*)


メッチャカッコイイ兄ちゃんの歌

ホント・・・

今回も表現のユニバーサルデザイン?

を目指して実写とアニメーションと吹き出し

を組み合わせて作って見ました (*^o^*)



『メッチャカッコイイ兄ちゃんの歌 弾き語り HEADWAY HJ-68』
 all production 音道楽


GuitarはHEADWAY HJ-68を使いました

メイプルバックのギターは

録音した音源に良くなじみますね・・・

男性ボーカルに馴染み易いのかも?

低音の出方に関係があるかもしれません

あと音が男らしくて爽やかです!

ギターの個性と使い分けがイメージ

出来てきましたよ  ヽ(゚◇゚ )ノ


マイクはVocalにaudio-technica AE4100

ギターにはSteadman N-90


簡単に良い音になる組み合わせです (^∇^)


録音環境吸音されたドライな環境で一発録リ

プロセッシングは基本セット

EQ&COMP&DELAY&REV

今回はギターのトラックをコピーして

左右にすこしだけ振って

右のトラックにはエフェクトを掛けて

爽やか感のアップを狙いました 


これからは方向として

サウンドサンプルとして

生の音を聞かせるというより・・・

曲のイメージに合った音づくりを

して行きたいと思います  v(^-^)v






posted by トヨさん at 06:17 | Comment(0) |

2016年12月01日

サンタの贈り物 弾き語り HISTORY h75pw


サンタ-2.jpg



ヴィジョンを曲にして見ました ヽ(^o^)


ヴィジョンは夢では有りません


何と言うのか?

世間では妄想!?


良く分かりませんが・・・

見るモノのです (・・;)


それを伝えたくてアメブロも書いてます (*^.^*)


今回はヴィジョンを歌にして

実写とアニメーションをコラボした

動画にしました・・・

あと歌詞を文字にして挿入しました 


目指せ!表現のユニバーサルデザイン ヽ(゚◇゚ )ノ


『サンタの贈り物 弾き語り HISTORY h75pw』
 all production 音道楽


GuitarはHISTORY h75pwです

可憐なサウンド?が曲に良くあってます (*v.v)。

マイクはVocalにaudio-technica AE4100

ケーブルはモガミ2534です

マイクも色々かえて見ましたが・・・

この音を聞いて一発で気に入りました

いいですね・・・AE4100

モガミのケーブルも一番のお気に入り

もう一本増やそうかな? (^∇^)

ギターにはSteadman N-90

ケーブルはカナレL-4E6S


モガミやカナレなどの

日本製のケーブルの音がどうも

好きみたいです (*^▽^*)


結局手が出るのがモガミやカナレ

身体が?欲している音!?


インターフェースどうしようか?

今色々迷ってますが・・・


最後はカラダ?に聞くしかない? (*^▽^*)



録音環境は吸音されたドライな環境で

一発録リしました

プロセッシングは基本セット

EQ&COMP&DELAY&REV


アニメと実写のコラボは

アフターエフェクトで作成しました






posted by トヨさん at 06:01 | Comment(0) |