2014年09月24日

人生の目的




otodourakugoo.jpg

人生の目的とは?


サラリーマン時代は

売上目標やお給料

役職などが目標だと

思っていたが

それって人生の目的でも

何でもないな・・・


正直な所

よく考えていなかった   ゚ (゚´Д`゚)゚

よく分かっていなかった   ゚(゚´Д`゚)゚



起業家として

自分の道を歩み始め

改めて考えてみたが

良くわからない


考えても良くわからないなら

感じてしまえ!! (^O^)

そこで始まったのが

感じる生活


最近、少し道が繋がりかけてきた  (^o^)/


人間の幸せとは・・・

ある宮司さんが書かれていたが

現世でも認められ

死んでも語り継がれること


確かに

こんな人生を送れたら幸せだ

これって目標!!


葉っぱのフレディは

秋には地面に舞い落ちて

冬には大地に分解され

春には新しい芽吹きの

養分となる


人間も同じだ

自然の一部として生まれ

自然の一部として無くなる

タオ=老子の考えそのものだ

自分が無くなっても

天も地も何も変わらない


フレディの様に

自分の養分が次の世代の

役に立ったら

どんなにか幸せだろう (^O^)


どんな養分なら役に立つのか?

あれもこれもは出来ない (>_<)


どうせならワクワクする事?


魂が求めている物に

出会ったとき

人は爆発的な力がでる


冒険するにしても

得意な事を

しないといけない

すぐに死んでしまう ゚(゚´Д`゚)゚


得意な事・・・

意識せずにスラスラ出来る事

それって何だ?

otodourakugoo.jpg


ワクワクする事って?

得意な事って?

冒険=未知のもの


起業家としての

活動そのものが

未知の物に対する冒険だ (^o^)/


得意なことは

内容を抽出し

まとめてお伝えすること

長年仕事でやってきた事


自分で舵を取り

進路を決め

判断を下して進んでゆく

オンもオフも全て


今まで何でこうも

考えていなかったのか?


会社の考える方向に

向かって

どう役立つかばかりを

考えていたから  ・゜・(ノД`)・゜・

サラリーマンから

起業家になるには

結構なエネルギーが必要

また、180°方向転換

するようなもの


そう考えれば

日々の生活から

感じた養分を抽出して

お伝えすることは

少しでも

次の世代のお役に立つ  (^o^)/

posted by トヨさん at 20:28 | Comment(0) | アイデンティティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: