2015年03月17日

録音ブース 騒音測定しました



家で仕事をしていると

なんだか騒々しい!!

原因は・・・・

soujiki.pngsouon.png

掃除機をかけ出すと

必ずワンワンと吠え出すのが

お約束になっているので

とにかく騒々しい


そこでふと思いたった

これって何デシベル?


いいものを発見

スマホのアプリ「騒音測定器

勿論、フリーです!


早速そくていしてみると

騒音測定器.png

いわゆる”うるさい”レベル

騒々しいはずです


そうだ!録音ブースって

この状況ならどれくらい?

現在の録音ブースは吸音材も

ほぼ施工完了し完成状態

3f.png

慌てて3階へ上がって測定してみた

3f47.png

やっぱり静かですね〜  (^o^)/


ただ場所が3階だからしずかなの?

そんな疑問も有ると思い

2階の、ブースへ上がる前の所でも測定

2f.png
2f72.png

1階と変わらずうるさいですね!

ちなみに我が家は、1階が大きな吹き抜けの為

騒音問題は他の家よりも深刻です (^o^)/


録音ブースでは

下の階でうるさい作業をしていても

ほぼストレス無く

静かな状態で作業可能

逆に言えば

録音ブース内の音も

下の階にほとんど迷惑を

かけないって事です (^o^)/


吸音施工も完了したので

次は、いま録音中の曲と併せて

ルームチューニングに関しての

レポートをしたいと思います (^o^)/















posted by トヨさん at 12:35 | Comment(0) | 録音
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: