2016年11月21日

グラマラススカイ 弾き語り STAFFORD SAD-1000


グラマラススカイ-2.jpg



J-ROCKの名曲!

グラマラススカイを歌って見ました ヽ(^o^) 



『グラマラススカイ 弾き語り STAFFORD SAD-1000』
 all production 音道楽

GuitarはSTAFFORD SAD-1000

ロックな曲にあってますね

どうも今迄コンデンサーで上手く

録れなかったのです・・・

何か音がペションとする感じが

していたのです

今回マイクはSE ELECTORONICS SE-X1を

使って録ってみました・・・

バリンと言う弦の響きやキレもなかなか良い ヽ(^o^) 


マイクと言うよりはEQの問題だったようです


歌はSteadman N-90を使いましたが

ロックな感じを出したくて

いつもとはEQを変えて見ました

なかなか切れは良いのですが・・・

聞き比べるとあのまったり?とした

ステッドマンの良さが無くなって

しまいました・・・

ここまでカリカリにするなら

他のマイクでも良いかもしれません ヽ(^o^)


いつものように吸音されたドライな環境で

一発録リしました

プロセッシングはEQの他に

COMP&DELAY&REV&DE&PSなど

使って見ました  (^o^)/



音作りは本当に奥が深い・・・


そこが楽しい (^o^)/





posted by トヨさん at 06:01 | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: