2017年01月29日

地球はみんなで回してるんだ


地球はみんなでまわしてるんだ.png




曲のテーマは”つながり”です

自分の歌 orijinal songです

聞いて下さいね (^o^)/




『地球はみんなで回してるんだ 自分の歌 orijinal song』
 all production 音道楽

<equipment>

Guitarは曲のイメージから
HEADWAY HJ-68をチョイス
デカボディとメイプルサウンド
録ってプロセッシングすると
良い音になりますね!

Bassはいつものfender jazabass
noiseless n-3ピックアップです
今回何故か?ノイズを拾いまくり
ジージーうるさくて困りました
トーンを絞るとノイズが出なくなり
ましたので・・・修理が必要!?
ただ音は意外と好みの音に
仕上がりましたので結果オーライ 

MICはVocalに
Steadman N-90とケーブルモガミ2534
をメイントラックにして艶と強さを
SE ELECTORONICS SE-X1 + モガミ2534
をサブトラックにして拡がりや抜けを
狙ってみました

ギターも今回は2本のマイクで録音
Steadman N-90 + カナレL-4E6SC
SE ELECTORONICS SE-X1 + モガミ2534
左右2トラックに目いっぱい振り分り
ました
ステッドマンサイドが地味になり過ぎて
バランスをとるのに一苦労しました

Audio interface
Roland quad-capture
DAW Sonar x3

吸音されたドライな環境

プロセッシングはいつもの
EQ&COMP&DELAY&REV

コーラスはメイントラックから
切り出して加工しました
殆んど分からない?のですが
実は12トラックも使っています
2本のマイクの音を3トラック
2×3=6を左右で12です (^o^)/







posted by トヨさん at 20:06 | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: