2014年08月28日

どの道を進む?



どうせ1回限りの人生

”好きな事”を仕事にして生きねば



ただ、好きなだけで

それだけをしていて良いのか?


ダメでしょ

大義がなければ!


何で起業したのか?

このまま人生を終わらせるのは

”もったいない”


まずは自分に対して

”もったいない”

起業できる!

成功できる!

ここが原点



そして大義

あなたに対して

”もったいない”

を伝えたい


”成功できる”

とは何?成功とは?

究極の質問

自分が死ぬ前にしたい事は?


「事業を残したい」

これって承認欲求


自己実現を目指し起業したが

自己実現ではなく

社会的承認のレベル

1つ下の欲求・・・


今は、さらにその下に

落ちかけている

やばい   (´д゚`ll)


今まで大義と思っていたもの

自分に対してや人に対して

”もったいない”

これは承認欲求を満たすためのもの

本当の大義ではないな・・・


結局実現したい物が何もないのに

走り出してしまったのか・・・<(ToT)>

本当の大義


自己実現したいもの・・・





posted by トヨさん at 12:39 | Comment(0) | アイデンティティ

2014年08月06日

ブログの世界へ復帰

1年ぶりのブログ!?

忙しさにかまけて

休んでおりました

ネットの世界も色々と増えて

HPやブログ、ツイッター

フェースブックにユーチューブ

色々有って迷います・・・・

ようやく利用の仕方が見えてきた

HPは基本

バーチャル事務所として

今後も改良活用予定

ブログは、日々の日記

ツイッターはパス

フェースブックはお気に入り品などの紹介に

ユーチューブは作品紹介とHPの補完に活用

何にしてもマメに更新しないとダメですね!

まずは日記=ブログ

三日坊主にならないように続けよう ^O^)





posted by トヨさん at 20:08 | Comment(0) | アイデンティティ

2013年07月29日

好きで、得意で、出来ること

好きで、得意で、出来ること

自分の仕事の中で・・・

なんて名付けたら良いか分からないが

「現場マネジメント」

管理監督すると言うより

現場のメンバー1人1人が

前向きに仕事に取り組める様にする

リーダーシップの要素も強い

勿論

顧客の望む方向へ向けて

会社の望む方向へ向けて


「マネジメント&リーダーシップ」なら

長年自分自身がやってきた仕事

多くの人と共に成長してきた

慣れ親しんだ仕事だ

難しいが、追求してきた道だ


業界の話をどこで聞いても

この部分に問題がある

そして、どうも上手く解決出来ていない


これは!















posted by トヨさん at 07:06 | Comment(0) | アイデンティティ