2015年10月07日

動画アニメーション パぺってみました




『パぺってみました(^o^)/』




音道楽のジングル兼紹介用に作った

動画のデータが

パソコンのクラッシュで

飛んでしまったので

作り直した。



アフィターエフェクトのパペット機能を

使ってキャラを動かしてみたが

何とも笑えるユーモラスな動きをする。

この動きどこかで見たことがあるぞ〜
 

テレビのCMで染谷くんが出ている

『どこで取れた』

面白い動きと音楽のCMなので

最近一番お気に入りのCMだ!!    (^o^)/


あの動きはパペットの動きを

実写化したものだったのか・・・


パペットは1枚の絵を色々と動かせるので

絵を描くのが楽だし、動きが面白いし

作っていて楽しい      (^o^)/

まだまだ自由自在に動かせる訳ではないが

これから多用してみる予定  


腕が上がればさらに面白い事が出来そう

今後にご期待くださいね  (^o^)/ 




posted by トヨさん at 00:08 | Comment(0) | 動画

2015年09月19日

動画 ナレーションに挑戦中 (^o^)/


音道楽の紹介動画を作りました。



動画をアップする時のジングルが欲しいなと

思っている時に、Youtubeのサイトを見ていると

サイトの紹介動画を登録できるようになっている

事を知ったので、ジングルを作るのに合わせて

ナレーションを入れて紹介動画にしてみました。

もう何本かナレーションは吹き込みましたが

慣れませんね。

絵と上手くリンクさせるのが難しい  (^o^)/

nareishon.jpg

・・・リラックスしながら録っております (^o^)/



オーディックスのSCX-1を使って、ちゃんと吹かれ

対策のポップガードもしております。

このマイク、音が柔らかい?

言葉では上手くいえないのですが、とにかく

今一のマイクです。

ペンシルタイプなので、設置も簡単

指向性は強いのですが、そこはやはり

コンデンサーマイクですので、ノイズ対策は

必要です。

先日のおりん録音の際もこのマイクを使ったのですが

超低音のノイズが入っていました。

この日はあいにくの強風

防音が効いていますので、風の音は直接は

入らなかったのですが

家全体が振動している?そんな音が入ってました

ブースが3階の屋根裏部分になるのでよけいに

影響を受けるのかもしれません

風の日は、静かなものを録るのは諦めます。

この一件で逆に新たな挑戦意欲が湧いてきました 

虫の音や風の音などの自然の音を録ってみたく

なりました     (^o^)/








posted by トヨさん at 00:27 | Comment(0) | 動画

2015年09月17日

動画 アニメーション アフターエフェクト 



おりん.jpg

イラストレーターはちょい得意

フォトショップは、今仕事で使い倒している

残るは、動画のスキル!

プレミアプロは、結構なじみのあるタイプの

ソフトなので、何とか使えているが

アフターエフェクトが少々やっかいそう  


自分が表現したいことの幅を広げるのには避けては

通れない所でもある

今回は、音道楽の動画をYoutubeにアップする際の

オープニングのアニメーションに挑戦してみた。




『おりん』の音をフィーチャーしてみました ヽ(^o^)


しかし・・・すごいですね!

こんな事がちょちょいと出来る時代になるなんて!

一昔前なら、これだけの事をするのに何百万も

掛かったものが

パソンコンだけ!何にもいらない!


有り得ない時代ですよ、本当に。

昔を知ってるオッサンだけに本当に驚きです

今のクリエイターは恵まれてます  ヽ(^o^)

せっかくの恵まれた時代

表現しないのは勿体無いですよ

もったいない!!


パソコンでやっちゃうと誰でも

同じような事が出来てしまうので

アナログに戻ろうという風潮も有りますが

とにもかくにも

使い倒して

使いこなしてから

そんな事は考えればよいかな〜  ヽ(^o^)

数は力なり 

1000作品アップを目標に

今は目の前の50作品を目標に

キャプチャー&アップ

体力&気力の続く限りがんばるぞ!!  ヽ(^o^)







posted by トヨさん at 14:02 | Comment(0) | 動画